娘8〜10ヶ月(9〜11月)寝る時の格好

記録

8.9ヶ月頃
  • 長袖オール
寒くなってから
  • 短いベスト型のスリーパー
オールはUNIQLOの。
上下別れたパジャマは、肌着ないとお腹見えちゃうからあった方がいいんだろうけど、重ね着するのは流石に暑いだろうし、でも、長袖ボディじゃ足寒いだろうし、って季節に1枚で着られる長袖オールをパジャマとして利用。
目的にはすごくあっていたけれど、サイズが大きく(普段着とオールだとサイズ基準ちがうのか??)絶賛伝い歩き中の子には足を引きずったりして危なかったのと、前びらきの全部ボタンだから、動き回って全然閉めさせてくれなかったので、すごく使いづらかった(´・_・`)
それでも、上記の理由からずっと使ってたけど、次の子の時はこれは使わないかなー。
さっさとパジャマ買っちゃうか、長袖ボディにパジャマ用に動きやすい薄いズボン用意して、パンツインして履かせるかなー。