おむつ比較(テープ Mサイズまで:~3ヶ月)

3ヶ月までに買ったおむつ

テープサイズを各メーカー試してみたので、比較してみました。

 


・パンパース 新生児サイズ 480枚

パンパース さらさらケア テープ ウルトラジャンボ新生児 124枚

・ムーニー Sサイズ 168枚

ムーニー エアフィット Sサイズ 84枚入(テープタイプ)

・グーン Sサイズ 168枚

グーン はじめての肌着 Sサイズ 104枚入

・ウルトラプラス Sサイズ 74枚

ベビーザらス限定 【テープタイプ】ウルトラプラス テープ Sサイズ 74枚

・マミーポコ Mサイズ 64枚

マミーポコ テープタイプ M 64枚

・グーン Mサイズ 84枚

グーン はじめての肌着 Mサイズ 84枚入

計 1,038枚

改めて見ると、すごい数字だな・・(;^ω^)
1日だいたい11~12枚。
最初の頃慣れなくて、おむつ替えてる最中にやられて、1回のおむつ替えで3枚使ったり
何で泣いてるか分からなくて、とりあえずおむつ替えたりしてたからな~。
お金にすると、14,000円位かな?

1ヶ月で4.5kg超で、新生児サイズがきつくなってきたので、Sに切り替え。
産院でパンパースだったからそれを使ってたけど、足に食い込んで跡がついちゃうのが嫌だったので、変更。
ムーニーはやわらかくて素材がいいし、プーさんのデザインがオシャレでよかったけど、腹周りがちと頼りなかったので、
グーンお試し。

グーンよかったんだけど、おむつ消費量が半端なく、毎月安い買い物じゃないので、コスパ重視でベビーザらすPBのウルトラプラスをお試し。
形はグーンと似ていて、お腹周りのテープもしっかりしてるし、PBのくせにwスヌーピーかわいいし、悪くないけど
生地が安っぽいと言うか、吸収性が悪い感じ。
うんちを大量にしたときは、吸収せずにすべって背中まであふれてた(;^ω^)

3ヶ月で、6.5kg超えて、Sが小さくなったので、Mへ移行。
どこのドラッグストア行っても安いマミーポコ。
これまたディズニーなのでかわいい。
ネットでは肌荒れが多いからと評判悪いけど、うちの子は特にかぶれるようなこともなく。
でも、ウルトラプラスと一緒で生地がぺラい。
直接漏れてるわけじゃないけど、外から触るとしみ込んでる感じで、服までじんわり。
汚れてるわけじゃないけど、暑い時期はこれで蒸れてかぶれるのかも?

どっちもすごく悪いとは言わないけど、ちょっとなぁ・・・だったので、結局グーンw
グーンは、パンパースのように足まわりきつくないし、ムーニーとは違ってお腹周りが安心。
前面部(わんわんの絵があるところw)は固めでしっかりしているのでつけやすいし
テープ部分もマミーポコに比べて太いのでガッチリしめられる感じ。

色々試したけど、我が家はグーンで安定しそう。
メリーズは、チャイナパワーで品薄だし(;´Д`)
ゲンキにいたっては、店頭でテープタイプ見かけないし。
パンツタイプはよくあるので、パンツになったら試してみようかな?

おむつは意外と、赤ちゃん個人個人によって合う合わないがあるらしく、twitterの私のTLでも、見事に分散していた。
グーンは結構人気だったけど、ムーニーの柔らかさを好む人もいるし、ほっそりちゃんにはパンパースは合っているようだし。
結局、ネットの評価より、自分とこで使って試してみるのが一番だと思います!
えー試すなら1枚だけでいいのにー80枚もいらないー。
って私も思ってたけど、80枚あっても、1週間かそこらで使い切っちゃうんだもん。w
差があるって言っても、使えないほどの差じゃないし、1パックお試しでも無駄がないな、おむつ。
サイズもいつ変えていいのかイマイチわからないけど、ちょっと、使いづらくなってきたなと思ったら次のサイズを買ってみて
おおきすぎたら戻ればいい。
どうせ1ヶ月後には使うことになるんだから。
ほんと、無駄ないなw