おからパウンドケーキ

数々のおからケーキ作ってきたけど、コレうまいっす。

甘いもの我慢できない人(私含む)におススメ~

 

 

 
今まで作ってきたおから系スイーツの中で一番うまいです。
というか、普通にスイーツとしておいしいです。
私は好き。
そして、粉なし!手間なし!
 
やはり、砂糖多め(半量をラカントにしましたが)、ドライフルーツ・ナッツ入り、ラム入り、油分ありが、美味しいよね〜!!!
粉なくてもここを抑えれば美味しくなるってことね。
勉強になりました。
これはリピします。
 
小麦粉パウンドの、もっちりとかふんわりとは違って、どっしりしっとりで、下手するとボロボロ崩れる感じなんだけど、でも、おからくささや繊維っぽさはなくて美味しい。
 
授乳でクリームやバター控えられるているのなら、育児の合間にいいんじゃなーい?
簡単に焼けるけど、冷やした方が美味しいので、子供が寝た夜にでも焼いて置いておくと、次の日のおやつにいいかも^o^