生後0-1ヶ月の生活

 

うちも毎日このペースではないし、

子供にはそれぞれ個性があるので、

あくまでも参考までに。。。。。

 

 

0:00 授乳→寝かしつけするも着地失敗で抱っこ

 
 2:00 授乳→寝かしつけするも着地失敗で抱っこ
 
 5:00 授乳→やっとベビーベッドへ
 
 7:00 起床→リビングへ
 
 8:00 授乳からの昼寝
 
11:00 授乳からの昼寝
 
14:00 授乳→バウンサーでのんびり
 
17:00 授乳→グズグズ始まる
 
18:30 グズグズの中で親がご飯
 
19:00 沐浴
 
19:30 授乳→抱っこでねんね
 
22:00 授乳→抱っこでねんね
 
 
 
細かくは記録を捨ててしまったので(;´Д`)分からないけど、、、
こんな感じかな?
とにかく、まだこの頃はリズムつけるという感覚がなくて、寝たいだけ寝て、欲しがるだけあげてた。
んで、親の生活と一緒にしていたので、私達が寝る23時〜24時までずっとリビングで過ごしていて、夕方からグズグズするのをなんとか授乳と抱っこでごまかすんだけど、いざ寝室に行く時間になると、ベビーベッドで寝てくれなくて、困って、結局リビングに逆戻りで夜中もしくは朝までという日々。
大変だったけど、出産以来、自分の感覚もずれてたし、生後1ヶ月なんてそれが普通と思ってた。