グレコベビーカー

ないものねだりする前に、今使ってるベビーカーの話しろよってね。。

すみません。

 

うちで使っているのは、グレコのベビーカーで「シティライト R アップシリーズ」ってやつ。

シティライト R アップ シリーズ | ベビーカー | ベビー用品のグレコ (GRACO) 家族、もっと楽しく!

 

 

感想は続きに。

 

画像はミニーバージョンだけど、うちのは、バースデー限定ミッキーバージョン。

f:id:lin13:20140620122739j:plain

ピンクの方が断然かわいいんだけど、次男の子だったら困るし、ピンクじゃ旦那持ってくれないと思って(笑)

軽いし、2輪駆動だけど思ってたより動きやすいし(ただし、絨毯の上を除く・・・w)、荷物いっぱい入るし、気に入っております。

何より、カバーを上に上げた時のリボンが・・・

かわええのよ

f:id:lin13:20140620122532j:plain

 

難点があるとすれば、

絨毯の上と(しつこいw)、背の高い夫からすると少し押しづらいらしいのと、フレームとシートが少し頼りない感じがすることと、下の荷物入れ(なんて呼ぶの?)のボタンが固すぎて一回ずつ着けたり外したりが困難なので、ずっと外しっぱなしにしてることくらいかな。

 

つっても、夫は週1で使うか使わないかくらいだし

フレームはそう思うだけで、別に壊れそうになってることもないし

シートは暑ければメッシュの入った冷却シートひけばいいし、寒ければ、モコモコのシートひけばいいし

荷物入れのボタンは外れたまんまでも、中身落ちないから困ってないし

 

結論。

絨毯の上以外は困らない。(どーん!)

最近は、首座って腰座り目前でだいぶ安定してきたので、絨毯のあるショッピングモール(イ○ン)行く時は、備え付けの赤ちゃん乗れるカートに乗せてます。

 ↓こういうやつねw

f:id:lin13:20140620122222j:plain