2台目ベビーカーほしい・・・

1台目ベビーカーとしてグレコのシティライトRアップを愛用中ですが

(グレコベビーカー - くいしんぼうママがあらわれた!

6ヶ月を過ぎた子供が8キロを超え、大きくなってきたこと、お出かけが増えてきたことで

2台目ベビーカーの購入を考えたり迷ったり。。

今のでもずっと使えるやつなので困りはしないんだけど。。

7か月前にして、B型ベビーカーが欲しくなってきた。

検討に入ります。

 

 

 

そもそもB型とかA型って何ぞ?

細かい定義は、なんとか基準を調べていただくとして。←

大まかに言えば、

新生児から使えるのがA型

腰座ってから使うのがB型

ゆえに、A型は首座らない子が使うので、動きやすさより安定性が重要。

リクライニング機能付きで、ほぼベッド状態まで倒せる。

初めのうちは外の様子に興味ないし、親も子供の様子を見ておきたいから対面・背面切り替えできるのが多い。

がっちりしているのものあるけど、最近はB型兼用が多いので、軽くなってきた。

軽量化のために、車輪が4輪駆動でなかったり、小さかったりして、取り回しに難あるものも多い。

安定していて、車輪もちゃんとしていて、というと、高くでかくなる傾向あり。

B型はある程度しっかりした子が使うものなので、作りが簡易。

外が見えるように対面切り替えがないモノが多く、リクライニングはなし。

大きい子が乗るようなので、車輪はガッチリ目で、4輪駆動で、取り回しが楽。

自分で歩ける月齢の子たちになってくるので、移動手段と言うより、疲れた時の補助用具という面もあり、小さく折りたためて軽くて持ち運びやすいようにもなっている。

 

最近のA型は、B型同様の軽さで新生児から使えるので、初めはこれを買う人がほとんどなんだろうけど

うちもそうだけど

確かに使えてるし、不便と言うほど不便でもないけど

欲を言うならば、B型の動かしやすさが欲しい。

もう身体しっかりしたから、ある程度適当な体勢でも大丈夫だしw

 

この間、べビザラスで試し乗りしてきた。

JEEP

 

ずっと、JEEPの車を買うのが夢だと言ってた旦那がすげー欲しがってたw

たしかに、車輪しっかりしてて押しやすいんだけど、ちょっと収納小さいのがなー。

 

良かったのは、

リッチェルのリベラ フルエ

 

押しやすかったし、収納もそれなりでよかった。

ただし、2台目で12,000円を高いと思うか、安いと思うか・・。

 

もっと高いけど、その分しっかりしてて、軽いし、動かしやすいのに、

安っぽさを感じさせなくて、いいなと思ったのは、こちら。

アップリカの スティックプラス

 

押しやすさもだけど、ほんとに小さく畳めて感動した。

今のも畳めるけど、車が軽自動車なもんで、トランクに入れるとそれだけでいっぱいになっちゃって。

軽でも大きい方なので、いっぱい荷物詰めていいなと思ってたけど、ベビーカー入ると、それ以外が詰めなくて、買い物すると、車パンパン\(^o^)/

これから子供も大きくなるし、荷物も増えるし、お出かけも増えると思ったら、小さく畳めるのもポイントだよな~。

今は、電車もバスも殆ど乗らないけど、元々都内好きだからもっと出かけたいし。

 

そんな、あなたとわたしに、モニターキャンペーンやってるよ!

【アップリカ】NEWスティック2014モニターCP